サッカーワールドカップ

今まで、開催されました、サッカーのワールドカップについての熱き戦いについて詳しくまとめました。

    2018年11月


    世界的に有名で、世界的選手になれたのは、才能や実力が、あるという事だと思いますが、その他にも、サッカーをする楽しさや、面白さや、個性や素晴らしさを教え、子供たちに夢を与えているのではないでしょうか。最近の子供たちは、将来的に、年をとってしまっても、少子高齢化により、年金がもらえるかどうかわからないと言われております。そのような不安もあってか、なかなか旅行をする人が、減ってしまったりするなど、お金をかけての心配事が、多いのではないのでしょうか。ですが、そのような若者にも、本田選手は、夢を与えております。話が、変わりますが、今年1月に亡くなりました。野球選手でした、星野仙一さんが、
    「いろいろな子供たちに、野球が出来る場所をつくって、夢をもっていけれるようになってほしい。」
    といったような事を言っておりました。私は、野球は、興味なく、サッカーが好きですが、やはり、そういうような事を言ってくれる人は、絶対に必要だと思いましたので、星野仙一さんが、亡くなってしまったのは、残念でした。まだ年齢も70でしたので、まだこれからも活躍出来たと思うので。なので、本田圭佑選手も、星野仙一さんのようになってもらいたいです。絶対に星野仙一さんのような人は、必要だと思います。それが、私の今思う事です。よろしくお願いします。

    【なぜ世界的選手になれたのか?本田圭佑が語る、その秘訣とは】の続きを読む



    (出典 img.footballchannel.jp)


    言い方が悪いのですが、この世界は、厳しい世界ですので、将来が不安になる事もあると思います。ですので、悩みや、困った事があった際、相談できる親友をたくさんつくってほしいと思います。遠慮なく相談してほしいです。悩みは、そのままにしておきますと、取返しのつかない事になってしまう事もあり得ますので。

    【<Jリーグ/歴代ガッカリ外国人選手5人>リネカーら、本領発揮できずに退団した各国代表級の助っ人たち】の続きを読む


    言い方が、悪いのですが、最近のゴールデンタイムの番組自体の、視聴率が、一桁が、多くなっていると聞いております。一部は、二桁の番組もございますが。なので、今回の視聴率は、悪くはないと思います。プロ野球の日本シリーズは、視聴率が、50%ぐらいいく事もありますが。

    【サッカー 森保ジャパン 先週金曜のパナマ戦が12.0%】の続きを読む


    オランダに完敗のドイツ、国内メディアがレーブ監督を猛批判
    オランダに完敗のドイツ、国内メディアがレーブ監督を猛批判  AFPBB News
    (出典:AFPBB News)


    悪い事をしたりしてしまったら、周りの人たちが、批判するのは、当然な事ですが、言動には、気を付けていただかないと、逆に、名誉毀損や、プライバシーの侵害になっていく事もありますので、十分に注意いたしますようお願いします。

    【<オランダに完敗のドイツ>国内メディアがレーブ監督を猛批判!】の続きを読む



    (出典 nagasaki-press.com)


    人それぞれ、指導方法は、違いますので、仕方がない事もありますが、降りるという事でありましたら、その道を歩んで、新しい人生を、送るのも、悪くはないと思います。悪く見られてしまいますと、やりずらい事もありますので、難しいですが...。

    【<V・長崎>ユン・ジョンファン監督が新監督最有力!厳しい指導がセレッソ大阪に合わず今季限り退任へ...】の続きを読む

    このページのトップヘ